KWCボディーマスキング完了

kanki2006-06-20



きのうの続き。コツコツやってたマスキングがやっと終わった。


週末はリアルGT選手権、きのうはブラシの練習をしつつも、ちゃんとマスキングもやってたんですよ。サボッてる余裕が無かったのさっ。
普段のやりかただとテープを貼って、ペンで下書きして、カットして、これで終わり。これが普通のやり方ね。
今回はちょっとでも良い物を!と思って、特にフロント周りにはカッターを当てずにマスキングしてみた。ボディーにテープ貼って下書きしたのをトレース、印刷したらカットしてから貼り付けね。予想外に手間がかかったけど、やっぱり何枚もまとめて同じものを塗る時には便利だなぁ。初めに手間をかけたぶん、あとで楽ができるね。




これはフロントフェンダー後端のマスキング。


毎回使うものなんだから、もっと早く作っときゃ良かった。
ここは特にレプリカを塗るような時にはちゃんと塗り分けたい箇所なんだけど、クラッシュでよく割れる箇所でもある。初めからこうやってりゃ苦労せずに済んだものを・・・今まで無駄な努力をしてきたボディー、その数約30枚・・・


さて、明日から塗装開始。1日4色くらいかな。