また皆さんにお伺い。

kanki2006-07-18



えー、「俺の工作」にドメインを取得しようと思います。候補を右のみっつにまで絞ったんだけど、ここから先が決まらなくて・・・
そこで皆さんのご意見をお聞きしたいと思います。なんとも優柔不断な管理人で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。
そもそも「俺の工作」ってのが短くし難い名前だったんだな〜と、今になってやっと気が付いたんですよ。なるべく短くしたいんだけど、縮めすぎると何だかよく判んなくなっちゃう。ドメインって難しいねぇ。


サイトデザインのほうはね、今はまだ作っては消すの繰り返し。公開後も今までのペースで更新を続けるとすれば、トップページに更新履歴を持ってくるのは絶対条件。そこに私のコメントを入れるとこのブログの意味が薄れるし、かといって記事自体に今までのような長ったらしいテキストを書けば、それはそれで情報の密度を下げてしまう事になりそう。
それならブログとまとめサイトは切り離してとも思いますが、更新の負担を考えると今までの倍となる訳で・・・考えれば考えるほどサイトのデザインが進まないんだよねぇ。
今のところはいろんなサイトを参考に、色々な形を試しつつも日記ページ付きのサイト一本でと思ってて、たぶん出来上がりが気に入ったらそれを採用しちゃうかなって感じ。ひとっちゃんトコなんてうまくできてるよなぁ〜。


そんな感じでロクに工作も更新もせず、ひたすらPCと格闘している毎日です。あんなに嫌だった塗装がしたくなってきた・・・