リフレクタ まとめ

リフレクタ アップ

きのうの続き。


せっかく完成したのでアップの写真を。といっても真っ黒なのでよくわかりませんが・・・
思っていたよりもずっと深く成型できてまして、ほとんど型のまんまです。おかげでLEDの固定もリフレクタに差し込んで接着するだけで大丈夫そう。複雑なぶんかなり薄いけど、そのぶん割れには強くて好都合かな?
あ、取り付ける前にクロームで塗装しますよ。


修理後のバキュームフォーマーです。完成といってもとりあえず使える状態になっただけでまだまだ改善の余地アリ。今は素材のムダになる部分が多いのと、押し付けるときに場所がわからなくなってしまうのが問題かな。でもきっと次に使う時まで直さないだろうけど。


壊れた焼き網(ダイソー製:105円/2枚)。「耐えられなかった」なんてレベルではなく、板をあてた次の瞬間には箱の底にへばりついてたほどあっとゆーまのできごとでした。おかげで素材は箱の形に成型されるし・・・幸い破れてはなかったのでそのまま暖めなおしてみたら、お!元に戻った!
破れなきゃやり直しがきくんですねぇ。おかげで何度助かったことか。

残りはペイントと電飾回路の小型化。終わりが見えてきたぞ〜


ファイナルまであと13