小型化が・・・

大と小

電飾を進める。


残る作業はこれのみ、となった車載用の電飾回路ですが、いざ8ピンのPICに移植してみるとプログラムサイズが大きすぎることが判明。デモモードのパターンが結構な量になったのが原因ですが、これは対コンデレ用として削りたくはないところ。対処法としては、

  • 1,18ピンのPICで作る
  • 2,走行用とデモ用を差し替えるようにする
  • 3,高機能のPICを購入する

1は大きくなるからイヤ。なるべく小さく作りたいんですよね。
2はちょっと妥協してるけどよい案かな。
3は間に合わないかな・・・それと手持ちのプログラムライタが未対応な予感も。
おそらく2を選択することになるかと思われます。こりゃきっと完成は出発直前、ギリギリになるぞぉ。