量産

量産型

きのうの続き。


昨日完成した車載用基盤ですが、ボディーは4枚あるので4コ作らなきゃなりません。
こういったものを最初にあれこれ考えながら作ってるときはすご〜く楽しいんです。完成したときも、そりゃあうれしいんですよ。でもね、それは1コめだけ。こんな細かい作業をあと3回も繰り返さなきゃいけないと思うとやる気もおきませんよ。
とはいってもレースは目前です。ほんとうはLEDを繋げてはやく光らせてみたいのをぐっとガマンして、残りの3コを完成させました。いざやってみると2コめ、3コめとどんどん完成までの時間が短くなっていくんですよ。最初のが3時間以上、4コめは1時間かかんなかったもんなぁ。まとめてやったほうが効率いいのはわかってるんですけどねぇ。

さて、ボディーです。

蛍光オレンジがきれいに発色するように、濃い赤で裏打ちしてやります。

つぎは光が通らないようにシルバーで裏打ち。

ここのロゴは塗り仕上げなのでブルーを吹きます。広い面積のベタ塗りは、ステッカーに向かないのです。

きょうはここまで。あとちょっとだ〜


まいにちまいにちボディーばっかり作ってるみたいですが、これでもRチームのドライバーとセッティングも担当してるんです。
乾燥待ちの時間には、シャーシのメンテだってしてるのだ。