ライトユニット

白を。

きのうの続き。


今日も仕事中にどんどん塗装しますよ。ゆっくりしていては間に合いませんから!
ペイントもいよいよ大詰め、あと2色。マスキングを剥がしたところに白を吹きます。遮光のシルバーも忘れずに。

そしてこれが最後、黒を吹きます。エンジンカーなので燃料がかかっても塗料が溶けないよう、これだけはポリカ用の缶スプレーで。・・・が、残念。途中でスプレーがなくなり今日はここまで。さすがに1缶で4枚は塗れないね。

ライトも作らなくては。ヘッドライト用にLEDを加工します。小さなNSXのヘッドライトを少しでも明るくするため、なんとか3コのLEDを収めてやります。

組み合わせるために三角に削ります。片側3コを4台分だから24コ。ちゃんと120°になってるかな?

3コを接着してひとまとめに。やっぱりスキマができたので接着剤で埋めました。

こんな感じです。結構明るいんですよ。このままではまだ大きいのでライトにあわせて削ります。

これでリフレクタに装着できるサイズになりました。

ロームでメッキ調にしたリフレクタと接着します。

はい、ヘッドライトユニットできあがり。あとはこれに配線をしてボディーに接着すれば完成!あしたには終わるのか??