ステッカー貼り

M-TEC ステッカー貼り

きのうの続き。


印刷できたステッカーを切り抜き、全て貼るところまでできました。
写真が少ないのは余裕が無いからです。一応スケジュール通りに進んではいますが、ちょっとでもミスがあったら間に合わなくなるくらいカツカツですから・・・どの作業も集中してやってるんですぐ疲れてしまいますね。

今回使っているはタミヤのボディーなんですが、他社製に比べるととーってもリアルにできています。各部のエッジ、モールドの深さ、やはりタミヤ製は違います。
ですが、いざステッカーを貼るとなるとそのリアルさが孵って不都合になります。シャープなエッジにはなかなかシートがなじます、わずかに浮いた部分に塗料が染み込んで悲惨なことになるし、深いモールドは裏から見れば「高いモールド」ですからこれもまたステッカーが浮いてしまう原因に。

完成してしまえばすばらしいクオリティーになるんですが、その分塗るのが大変です。ダッヂなんてツルツル杉ですよ。