マスキング

M-TEC マスキング

きのうの続き。


マスキングが終わりました。えらい時間かかりました・・・
いつもはリアル系のボディーばかり塗っているので、色数が少ないことがほとんどです。でも今回は8色もありますよ。めんどくさいですよ。マスキングの順番もよーく考えなきゃダメですよ。
ここを塗って、それからこっちを塗って・・・と考えてるとだんだん訳がわからなくなって来ますね。ブルーメタリックの部分は2色を重ねなきゃいけないし、その下のクロームもグラデーションになっているしでなかなか難しそうです。はっきり言って失敗しそうです。でもそうなると間に合わなくなります。「珍しく」一発でうまく塗れなきゃアウトです。

そして、こーゆープレッシャーに弱いのが私です。