G’zox完成

クローム塗る

きのうの続き。


さぁ、あと3色です。まずは白から・・・あ、写真忘れました。



続いてクロームを吹きます。

これでほぼ出来上がったようなもんですね。

このボディーはGPカーに使用するので、塗膜が燃料に侵されないようこのあたりからポリカ塗料を使います。
ロームの上にポリカカラーを吹くと溶剤でメッキぽさが無くなってしまうのはわかっているのですが、ここは断腸の思いでスプレー塗装。あぁ、クロームがただのシルバーみたいになっちゃった。
ライトとテールの周辺はリフレクタを貼り付けるために特にしっかり吹いたので、すっかりメッキぽさはなくなりました。このあたりみなさんどうしてるんでしょうか・・・誰か対策知ってたら教えてください。


このあとスモークなんかの細かいところを塗って塗装はおわり。続きはまた。