ステッカー貼る

EPSONステッカー

きのうの続き。


すいません、カゼひいてました。復活してきたんで更新しまーす。

パネルラインの下準備が終わったのでステッカー貼ります。例によって全て裏側から。

ここ、実車はちょんまげの出っ張りがもうちょっと前で終わってます。タミヤのボディーだと忠実に再現してあるのかちゃんとこの部分にステッカーを貼るだけのスペースがあるんですが、京商のボディーは平らな部分がなくってステッカーが貼れないんですよ。

貼れないものはしょうがないので修正。ベタッとステッカーを貼ってから間を切って、長さが足りなくなった分はマスキングしてから塗って繋げました。ちなみに、塗料がない環境で作業してたので修正ペンで塗ってます。クリアで止めればなんでも使えるのだ。

一部のロゴは塗りです。ノーズのこの部分はクラッシュでステッカーが剥がれそうなので、マスキング+ペイントで。私の手切りテクニックではこの大きさが限界かも・・・

ここも塗り。メインのボディーカラーと同じ青色のロゴなんですが、面積があるのでステッカーだと色ムラや塗料との色の違いが目立ちます。できればボディーと同時に塗装してやりたいので、「抜き」で手切りしました。

これでステッカー終了。あしたはマスキング。