アルバイトのようなもの

とりあえず三台

なぜかパソコン屋みたいなことを。


今日はおやすみ。んが、ちょいと頼まれ事があったので工作はお休みして友人のお手伝いに。
さて、「パソコンの設定をして〜」と電話をもらって訪ねた現場では、なぜか箱に入ったままのPCが数台並んでおりました。電源もLANも、それを通す穴も開いてないって・・・これは設定じゃなくて設置だよぉ〜


そんなわけで壁や机に穴を開けまくり、箱から出して設置して配線して設定して・・・ついでに無線LANやらプリンタサーバやらFAXモデムやら、そのた諸々一切合財をやってたら一日掛かってしまいました。プロのみなさんはこんなのサクッと終わらせちゃうんでしょうか?慣れない作業で激しく疲れた一日でした。