リフレクタ、今度こそ完成!

リフレクタ完成!

きのうの続き。


中途半端にしか成型できていなかったリフレクタを作り直してみました。
ART-Hiranoさんのアドバイスの通り、型の空気抜きの穴をどーんと増やし、さらに石油ストーブを使っていた素材の過熱を業務用のジェットヒーターにしてみました。
かなり強力なこのヒーター、今までストーブで何分もかけて素材を暖めていたのが、わずか十数秒でヘニャッヘニャになります。それに温度のムラもでき難いようで、慣れてからはほぼ成功率100%で成型できるようになりました。
そして出来上がったのがこれです。まだエッジの甘い部分はありますが、これならもう大満足のデキですよ。


で、本来ならできあがったこのリフレクタにLEDを仕込んで電飾するハズだったんですが・・・残念ながら今回は時間切れ!昼のレースだから光ってるの見えないし!
でもね、メッキ調に塗装したリフレクタを仕込んでると日差しが反射してパッシングみたいに見えることがよくあるんですよ。キラッと光るライトに期待しつつ、OS8耐に行ってきま〜す!