8耐用ボディー紹介

迫力?

O.S 8時間耐久に使ったボディーです。


京商製のGT仕様フェアレディーZを日産のルマン挑戦マシン、R390をモチーフにペイントしました。ワイルドビーストを中心にぐりーんぐらすとフジモデルのロゴを配置し、ワイルドビーストあっし〜氏ゆかりのスポンサーが配置してあります。

例によってステッカーはすべて裏から貼ってあります。塗装に関しては今回は特に難しいことはやっていません。グラデーション部だけエアブラシの塗装ですが、あとはすべてタミヤのポリカカラースプレーで仕上げてあります。8時間も走ってるとアクリル塗料じゃ剥がれそうな気がしてこうなりました。

8耐出場車を見ると本気ボディー5割、こだわりボディー3割、ネタボディー2割ってとこでしょうか。ランチャストラトスで走るってスゲーなぁ。

O.S 8耐といえばカプリスペースカー。気持ちも高まります。

8時間も走るとこんなになります。でもこれはまだ軽症なほうらしい・・・

ギリギリになって完成したリフレクタ。でもやっぱり作ってよかった!ライトの大きい車は電飾しなくてもリフレクタ付けるだけでずいぶん印象がよくなりますね。
ちなみにタイヤの干渉がほんと〜にギリギリだったんですが、気が付いたのは現地入りしてボディーを載せてからでした。あぶないあぶない。

うーん、かっこよかったなぁ・・・