F1日本GP〜日曜日〜

満員!



すっかり晴れ渡った日曜日、きのうの雨がうそのようです。
お昼からは自由席も指定席もビッシリ埋まって、こんなにたくさんの人が集まっているのもF1ならではですね。


マルボロ自動販売機にはリアウイング?が付いてました。かなりのハイダウンフォース仕様ですなぁ。
ロゴの下には「吸いすぎは健康を・・・」と長〜い注意書きがありました。日本GPだけでいいからF1のウイングにも書いてほしい。


ドライバーズパレードでS800に乗るBARホンダの二人。
レースでは何事もおこるなよ〜と願いながら見てましたが・・・


嗚呼、BAR。嗚呼、琢磨。
オープニングからため息が出ちゃいましたね、琢磨応援席の落胆ぶりったらもう。そしてシケインのアクシデントですよ。嗚呼。
気になったのは場内アナウンス。終盤のバトンがラップリーダーになる場面で「燃料が持つのか〜!」と繰り返してました。その他戦略面で「それはないだろう」と思わずにはいられない解説が多数。
FMラジオで淡々とした解説を聞くとなんだかホッとしますね。


なんてったってキミですよね。もう、グリッドなんて関係ないんだもんなぁ。
走りを見てもマクラーレンは別格ですね。ベッタリ貼り付いて全くスライドしないんだもん。


フィンランド人(国旗持ってるしそうだよね?)のおじ様たち。
おっきな旗を持ってて目立つもんだから、たくさんの人に写真を撮られまくってました。
それでも終始ニコニコ、とっても嬉しそうにしてたなぁ。「おめでとう」と声をかけたら、”See you next year !”だってさ。

こりゃ来年も行かなくちゃね♪