新しいシート

シートしわしわ



先日、新しく購入したクリアシートを使ってみました。
材質自体は以前と同じもので、厚みが薄くなってます。よりボディーへのなじみが増すんじゃないかなーと思って薄くしてみました。
で、いつもの通りに印刷できて、コーティングのために上から同じシートを貼り合せて乾かしていたら・・・なんじゃこりゃー!


なんかスッゲーしわくちゃなんですけど。最初は娘にイタズラされたんだろうと思ったんですが、よく見たら違うんですよ。
シートは前と一緒でも、台紙が違うんです。見た目に白いのもそうなんですが、材質が明らかに薄い。
この台紙が、貼りあわせの時に使った石鹸水を吸って縮んだのが原因のようです。まーシート自体はしわになってないので、問題ないといえばそうなんですが・・・見た目にちょっとねぇ。はさみで切りにくそうだし。

対策はすぐに思いついたので、次回はちょっと工夫してみます。あとは肝心のシートをボディーに貼ったらどうなるか、こっちはうまくいく!
・・・ハズ。たぶん。