RRRシェイクダウン

kanki2005-10-16

すいませんデジカメが昇天されたので写真がFWです・・・


えー今になって?くらいの話になるんですが、我がフジモデルRで始めてV-one RRRを導入することになりました。他のチームに遅れること1年、やっと乗り換えです。
今まで資金の問題こだわりでFWを使い続けてきて、レースや合同練習でRRRの実力を見せ付けられてきました。FWで戦うのはもう限界か・・・そこで監督にRRRの優位性を訴えること約半年。やっと1台目の導入となりました。


初走行のこの車は監督号、12TZ-T3にメカ一式まで新品で組み上げられたピッカピカの新車です。まずはベンチでちょちょいと慣らしをして、もう走れるかな〜ってくらいに絞れたら早速コースイン。監督、ガマンしてられない様子。
さて、hiroshiの運転で軽〜く流しているとまだまだ慣らし中でケムケム状態にもかかわらず「動きが軽い」とご満悦の様子。ほほう、やっぱりそうだよね。
2タンク目は私。う〜ん確かに切り返しが超クイック。エンジン全然回ってないのにFWとかわらないペースで走ってますよ?
もう一度hiroshiに走ってもらった後、newタイヤを履きちゃんと2速に入るように調整してからコースイン。操縦台の下にはストップウォッチを持ったhiroshi。


パワーはそれなりでも、RRRの走りはスバラシイですね。newタイヤのおいしいところを使って、3周目にはアッサリとコースレコードを更新。その後のアベレージも高くて、もうすでにFWよりハイペースで走れてます。これって・・・FWの立場は?


まー要するに「俺も早くRRR買わなきゃ」てことですね。メカもエンジンもあるからシャーシだけ、なんだけどねぇ。
さ、何を売ろうかな。