ボディーの切り取り

kanki2005-10-22



F1も進めまーす。


ツーリングカーのボディーは「塗ってから切る派」の私。でもF1はそのままじゃどうにもマスキングしにくいので先に切りぬいてます。
カッターやハサミを駆使してボディーを切り出しつつも、以前から手を加えようと思っていたポイントに小細工を施します。F201のフロントサスペンションの部分は、足回りを避けて大きく切り取られています。この下側を別パーツでうまく隠せないかな〜と、切り抜いた端材を眺めながら考えてみる。
んー、デフが邪魔だなぁ。レースにも使えるボディーにするのが目標なので、これを外すわけには行かない。さすがにここはガマンかな。
006ならアリなのにねぇw


リアル志向F1の師匠、Inoさんに習ってカスタマイズ。
コークパネルをしっかり絞りたいので、大きく残してボディーとネジ止めしてやる予定です。


このウイング、BARふうに見えます?
ライターで炙って手曲げしてみました。ちょっと曲げすぎたかな??

ほかにもドライバーを別パーツにして、サイドウイング付けて、リアウイング前進させて、それからえーと・・・いっぱいあるな〜
F1ボディーのカスタマイズって楽しいですよね。ぶつかった時のことはあまり考えず、いろいろくっつけていこうと思います。