なんだか走りにくい?

RRR



先週に続いてRRRのテスト。前回がラップレコードを更新する快走だっただけに、ワクワクしながらのコース入りです。


いつものFWで軽くコースイン、これで人間のウォームアップも万全。
さて、俊足RRR君で快調に飛ばすぞ〜と思ったら・・・あ、あれ??なーんだか走りにくい。FWの前後バランスとは程遠くて、どうにも全体的にアンダーステアを感じます。
コースのコンディションが悪いからかな?とにかくこれはなんとかしなくちゃいけない。相方のhiroshiと二人して、アッチコッチを変更しては走るの繰り返し。
でもね、なかなか思ったような挙動になってくれないんですよ。確かに弄ったぶんだけ改善はするんだけど、根本的な解決にはなっていない模様。
と、このあたりでタイムアップ。午後からは予定があり残り時間も少なくなってきたので、最後のセッティングはhiroshiにまかせて私は一足お先に帰宅しました。

午後からは子守の時間。が、セッティングの結果が気になってしょうがない。結局子供を連れてコースへ戻ってみると、なんとRRRが気持ち良さそうに走ってるではありませんか〜。ドライブしているhiroshiも楽しそうで、どうやらクセのない良い挙動になったみたい。
最後は自分でドライブできなかったし、時間もかかっちゃたけど良いセットが見つかってホッとしました。もうちょっとがんばって引き出しを増やさないとなぁ。