ボディー発送

kanki2005-11-17



泣いても笑っても明日はタミヤフェアの搬入日。今日のうちにボディーを送らなきゃ展示に間に合いません。


あれもこれも出来上がってないのに、ぜーんぜん時間が足りませんよ。このあたりからもう、あらゆる部品が妥協の産物になってきてですね・・・1ヶ月前から準備してたハズなのに、最後は結局慌てることになるのね、俺は。やっぱり性分ですな。


それでも、時間が無いながらも妥協できないところが。
せっかくオリジナルのリフレクタまであって、更に走行の予定が無い展示用ボディーだってんだから、電飾しない手はないってもんですよ。
サクッと配線、サクッと電飾。ほら、やっぱりライトが光ってたほうがカッコイイじゃないですか。


そして発送の直前。満充電なった電飾用バッテリーを、最後のテストだと電飾回路とつないでみた。
おぉ、いつもよりライトが明るい。やっぱり大容量のバッテリーだと違・・・あ、あれ?テールが点いてないよ??
接触不良でも起こしたか?と思ってテールのLEDに触ると。


あっちぃ火傷した! LEDが焦げてますがな〜!!


このあと泣きながら作り直しましたよ。みなさん回路設計の際は初期電圧を考慮に入れましょうね。