ステッカー完成

kanki2005-12-05



これで何回目のM-TEC NSXステッカー製作になるのでしょうか・・・自前で塗るのは4枚目なんですけど、ステッカーだけをプレゼントしたことも何度かありますので。


写真のシートと、別に印刷した数枚をあわせて一台分のステッカーになります。
分割してあるのは、貼る箇所の塗装によって下地の印刷が違ったり、グラデーションの有無で印刷設定を変えたりするから。ミスしたときの被害も少なくなりますしね。
それに幅が広すぎると手作業でのラミネートが難しくなります。データを作る段階でスキージの幅以下にロゴを並べておけば、貼り合わせで失敗してせっかくのシートがグシャグシャって事も無くなります。エア噛みも減るし、最初からこうしときゃよかった。

例によってウイングは塗り仕上げです。エブロのロゴを切るのは何回やっても難しい・・・
それに京商のウイングって、取り付け部分に段差があるんですよね。ちょうど細かいトコが重なって、もーウイング一枚切っただけで手がプルプルです。
しかも切り抜いてから微妙に斜めってるのに気付いたし。とてもやり直す気にはならんです。