前と反対

kanki2006-01-26

[M-TEC NSX 製作記]メインカラー塗装


やっとフロストブルーが手元に届きました。で、さっそく塗装。


と言っても、マスキングしてあるところへブシューと吹くだけなんだけどね。まずはフリストブルーをムラにならないよう注意しながら、かつ目的の濃さになるまで吹き付ける。
あまり離し過ぎて砂吹きになると透明感がないし、近すぎるとタレたりムラになったりしやすい。クリアカラーを缶スプレーで塗るのって難しいね。


サテンシルバーアルマイトを重ねるとこんな色に。実車よりはちょっと濃かったかな?
それでもまぁ、ソリッドともメタリックとも違う、なかなか深みのある青になったんじゃないかと思います。
しかしメッキぽい感じは全く無いね。さすがにトランスパレント+アルクラッドクロームには敵いませんわ。


このあと裏打ちの黒を吹くんだけど、ここはひとまず置いといて次の場所へ。裏打ちはなるべくいっぺんに塗ってしまいたいので。


とりあえず今日はここまで。続きはあしたー。