リフレクタ製作

kanki2006-01-25



リフレクタにLEDを埋め込みましたよ。


自作のリフレクタ自体は昨年使ったのと同じ物。ちょっと違うのはLEDの数で、「片側に小さく削ったLEDを3連装+ハザード」だったのを白LEDx2と簡略化。テールも2系統+ハザードだったのを1系統に減らし、配線の量とあわせても結構な軽量化になる予定。去年のって全体で何グラムあったんだろう・・・

ちなみに素材は0.5mm厚の塩ビ板。自作の型自作の道具でバキュームフォームしたものを、アルクラッドIIで塗装してます。
さて、あとは配線をすれば電飾は完成。残るボディーは・・・フロストブルー待ち。入荷はまだかな〜