アルマイト失敗かも

kanki2006-01-27



続いてメッキ部分。タミヤのサテンシルバーアルマイトを吹きますよ。


ここにも黒のグラデーションから。黒ベタが被る部分は、そのままエアブラシで直線を塗装。このあとベタ部分をマスキング。


フロント〜サイドとグラデーションがかかってる。これがなければずいぶん楽になるのになぁ。
長〜い直線にムラ無くグラデーションをかけるのは難しいッス。修行が足りないのかな。


続いてサテンシルバーアルマイト


元々スプレー缶の圧力を高く設定してあるのか、えらく大量の塗料が出てきまして・・・ええ、ちょっと失敗したんですよ。
腕のほうがエアブラシに慣れちゃってるのかなー。こんな失敗をしたのは久しぶり。


特にフロント部分に吹きすぎて、ちょっとタレてしまった。これはメタリック以上にムラが目立つ塗料ですなぁ。


まー自分用のボディーなのであまり気にしないことに。本番ボディーはエアブラシに出してから吹こうかな。


今までに無く少しずつ塗ってます。つづきはあした。