合同練習inフジモデル

kanki2006-02-05



地元岡山はフジモデルFサーキットでの開催された、京商カップ参加チームによる合同練習。久々の地元開催ですよ!


今回もたくさんの方たちに参加していただきました。
2005年度Sクラスのウイナー、「WILD BEAST」さん。もはや身内チームとなりつつある「GREEN GRASS」さん。関西から「FALKEN近畿」さん。
先月お邪魔した姫路ドリームファミリーサキットから「かるがもワークス」のみなさん。初参加ありがとうございました!
いつもはちょっと寂しいフジモデルも、この日は「レースでもこんなにエントリー無いよ?」ってくらいのGPツーリングが集まりまして、みなさん朝イチからガンガン走り込んでました。おかげさまですぐにいい感じのオイル路面になってくれて、走った感触では普段の練習では得られないグリップレベルに。こんなに良いコンディションは耐久レースの時以来かも?



お昼には店長からの差し入れ、2つの大きな鍋にいっぱい入ったおでん。冷めないように炭火で保温・・・と言うか煮込んでるよね、こりゃ。
朝からず〜っとグツグツ、サーキットにはずっとおでんの香りが漂ってて、みんなの食欲を煽ってるわけですよ。みんな「臭いが〜」「腹減った〜」とか言ってた。

そして上に載ってるダンボール箱はですね、




ワタシクからの差し入れ、わかめ・ゆかり・おかかのおにぎり三種類。ぜんぶを握るのに3時間もかかった力作ですよ。


まー五合炊きジャーで二升の米を炊こうっつーのが無謀ですわな。炊き上がるまでの待ち時間が辛かったッス。





かくしてサーキットに「行列のできるおでん屋さん」が出現。


もちろん瞬く間に完売御礼となりました。
寒〜いサーキットにあったかいおでん、おいしかったなぁ。店長、ごちそうさまでした!





お腹がいっぱいになったところで、キシビジョンのEPレース。第1ヒートはかるがもワークスのみなさん。スタート直前でもみんな楽しそうだったなぁ。
そしてこの後、出走7台のうちなんと4台もがハードフェンスの洗礼を受ける事に・・・どうやら店長による”フジモデルでパーツを買って帰る”という罠らしい。


第2ヒートでは、ぐりーんぐらす・ワイルドビースト・フジモデル各チームの監督が対決。
そしてなんとフジモ店長、接待レースなのにお客様を差し置いて2位獲得!あ〜なんちゅうことを〜!


午後はみんなでGPでのタイムアタック。さすがはみなさん京商カップ参加チーム、コース上ではあっちこっちで大バトル、サイドバイサイドの連続。
こんなに良いコンディションで、たくさんの車が走ることってあんまりありませんからね、とっても良い練習になりました。普段もこれくらいグリップしたらタイヤが減らないのになぁ。
ついでにRRRでのベストラップも更新、ハイグリップも手伝って13秒20まで縮めることに成功。混雑の中、アベレージラップも大幅に向上してて大満足。これはひょっとすると、12秒台もありえるのか!?



夕方には楽しみにしていたM-TEC NSXの電飾走行もできました。
で、その感想。えー、最高です。すばらしい。カッコよすぎ。自画自賛
それではみなさんにその雄姿をを・・・


お見せしたいところなんですが、残念なことにキレイに撮れた写真が無いんですよ。
いい写真があるよ〜って方、もしよかったら掲示板のほうへ貼っていただけると助かります。デッカイ写真でも貼れるようサイズ制限を緩くしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

最後になりましたが、合同練習に参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
お土産にいただいたホイール、ウェアは大事に使わせていただきます。それではまた、どこかのサーキットで!