エンジン載せ換え

kanki2006-02-11



この時期になってエンジン載せ換えちゃった。しかも2台とも。
以前から12TZ-T5のパワーなんて必要ない、これで給油が増えでもしたらむしろマイナスだ、そもそもパワーでタイムアップしないよーなんて話してたんですよ。そこへ12TR-Tの在庫が見つかって、もう1基もO/Hすればいいじゃんって事になって・・・それで今更ですがここへきて2台とも交換、慌ててナラシ作業。

ところが今日は相方が不参加。極寒(言いすぎ?)の中、SクラスのドライバーとS3のセッティング&ナラシを慣行。とりあえずベンチで廻すも寒さと強風でなかなか温度が上がらず・・・工具箱で覆ったりしながら、2台を同時進行。
ベンチとは言え、同時に廻してると忙しいですね。ヘッド温度が上がってからはちょくちょくチェックしなきゃいけないし、片方を弄ってる時にもう片方がミンミン廻りだしたりして大慌て。
まードタバタしながらも走行ナラシまで持っていけたし、店長号もマイカーと同じく良く走るようになったし、S3も05Sくらいまでは走るようになったし、寒い中がんばった甲斐があったと思えるだけの成果はあったかと。
ファイナルまであと1ヶ月、まだまだ試したいことがいっぱい。どこまで消化できるやら。