2枚目完了

kanki2006-02-12



2枚目のボディーをマスキング中。まずは透明、そして最後に塗ることになる黒から。


NSXを塗るときはいつもここからマスキングを始めるので、自分としてはマスキング開始の儀式みたいな感じになってる。刃を新しくしたデザインナイフを持ち、大きく息を吸い、瞬きを止め、ここ一番の集中力で刃を止めず一息に切る。うまく切れると気持ちがイイ。
緩やかな曲線のカットって難しいですよね。慎重になりすぎるとカクカクしがちだし、焦ると下書きからズレちゃう。それなりの数を塗ってきたつもりだけど、いまだに苦手。まー曲線はテープ貼れよって話なんですが。




その後は2枚目とあって作業も順調に進み、無事に2枚目完了。ゆっくりやって5時間くらいかかったかな?


なかなか一枚全部を一気に仕上げるのは難しいですね。どうも集中力が続かなくて・・・たぶんレースまで1ヶ月くらあるからだな。
とにかく去年みたいな徹夜続きはもうイヤなんで、最低でもこのペースを維持していかなくては。


いやーしかし、記事が単調になってイカンですな。飽きもあるし、なんか違うことやろうかなー。