ペイント開始

kanki2006-02-22



さっそく塗り始める。まずはゴールドから。


サイド部分の無限カラーから塗っていきます。今回はメインカラーが一番最後ね。
いつもの通りゴールドが無いので超テキトーに混色。ブラシのカップタミヤスプレーのオレンジ・レッド・シルバー・・・があんまりなかったので、その昔コンデレでもらったコルサグレーを投入。何年前のだよこれ。
これだとカップ一杯分しかないので、途中で無くならないよう慎重に吹く。小さな部分だけど4枚分だからね、油断は禁物。
うまいこと均等に塗れたものの、カップ一杯じゃちょっと薄かったかな。とりあえず裏打ちでなんとかなったけど、次からは気をつけよう。うん。




続いてルーフとウイング。蛍光レッドね。
蛍光色って色が薄くて難しいね。これでも結構厚めに吹いたつもりだけど、まだかなり透けてる。白の前に赤を吹いたほうが良いかな。


これだけ塗るのに1時間以上かかってしまった。これもこれまでと同じ単純作業。
それでも下手間に比べたらはるかに楽しいと思う。やっぱりこう、出来上がっていくのが目に見えるのがいいね。


あしたからも1日に2,3色塗っていく予定。ペイント完了まであと1週間?