ペイント続き

kanki2006-02-23



きょうはあんまり進まなかった。蛍光レッドに裏打ちをしただけ。


薄めの塗装で半透明に近かった蛍光レッド。明るい赤の裏打ちしたら思ってた以上にキレイな色になってくれて一安心、きのうの写真と比べるとよく判る。明るいところで見ると目が痛いくらい・・・は言いすぎか。
たとえ単純なベタ塗りでも塗装って難しいもんですねぇ。蛍光とかクリアカラーなんかは特にそう思う。
これまでステッカーの塗り分けを再現することに一生懸命だったんだけれども、これからは「良い塗装」をする事にも凝ってみようかと。


ってね、ほんとはM-TECの青がおもいのほかキレイだったもんだから調子に乗ってるのです。ART-Hiranoさんにいろいろ聞いてみようかな。