ペイント続きの続き

kanki2006-02-24



きのうの続き。細かいところを塗装。
1枚だけなら1日で塗れるんだけど、4枚あるから進行速度は1/4倍速。毎日ちょっとずつね。
これでひとまずメインカラーを塗る手前まで完了。ここから先はグラデーションやクリアカラーの難しいところ。また天気の良い日にじっくり腰をすえて塗ろうかと思います。




サンシェードは塗り+ステッカー。あとからここへデッカイ穴をあけなきゃいけないなんて・・・まーこればっかりはしかたがない。


ルーフは白とシルバーを裏打ち。このあと更に黒を吹くので、トータルでは [蛍光レッド+ブライトレッド+ホワイト+シルバー+ブラック] の5層。レース用ボディーだってのに塗りすぎだよね。
一応薄めには塗ったつもりだけど、きっと普通のボディーと比べたら重くなってるんだろうねぇ。単色と何グラム違うんだろう。




翼端板もたくさん。数があると時間がかかるね。


これも単色なのに4回塗りましたー。その割りにたいしてキレイじゃないような気が・・・い、いやそんなことは。きっとすごく鮮やかな黄色になってるはず。たぶん。


ここへもステッカーを裏貼りしてたんだけど、塗る前にぜんぶはがしちゃった。
裏貼りステッカー自体はそれほど弱くはないんだけど、ウイングと接着する部分にステッカーがかかるとクラッシュで翼端板が外れやすくなる。
さすがにそれは困るので、ここだけは表からステッカー貼ります。あ、表用のステッカー作らなきゃ〜。