電飾プログラム修正

kanki2006-02-28



エアブラシが使えなので他の事を。電飾関連も進めていきますよ。


チェック用として作成したボディーは一度だけ走行していて、電飾がちゃんと機能することは確認済み。ブレーキの点滅は操縦している自分でもハッキリと見えるほど。
ところがヘッドライトのパッシングは、自分はもちろんギャラリーからも判りにくいみたい。走行後に聞いたら「え、してたの?」って言われたし。


そこでプログラムを一部書き直し。変更点はパッシングする領域、タイミング、ディレイ・・・その他もろもろ。
まずは一ヶ月前に自分で書いたソースを開いてみる。これがガチガチに高速化してあるもんだから何をやってるか思い出すだけで一苦労、ちょっとした変更もすっげー大変。自分で作ったパズルに苦労してる気分。


それから数時間かけてやっと完成。今度こそはちゃんとパッシングが見える・・・ハズです。そうあってほしい。お願いだから。