NSX 2005 テスト

kanki2006-03-05



NSX2005ボディーを借りられることになった。さっそくテスト。


NSX2003に比べるとボディー全体が低く、特にリア周りがペッタンコになってる。キャビンが小さくなったのは、全幅が広がった実車の再現なのかな。
そして高く掲げられたリアウイング、トランクリッドとの間隔がめっちゃ広い。こりゃ利きそうだなぁ。
あとはNSX2004ですっかりなまっていたモールドがシャキッとしたとか。大きすぎると思ってたホイルアーチも修正されてて、スケール派としては大歓迎。




まずはいつものNSX2003で走る。5分ほど走ったところでボディーを交換、すぐに走ってみる。うーん、これは・・・とりあえず普通に走れるねw


ストレートエンドでは少しアンダーステアかな。対してインフィールドではクイックな初期反応があり、2003に比べてシビアになる部分も。
お借りしたボディーのウイングは標準位置でカットされたので、もうすこし薄くした仕様も試したかったかな。そのほうがカッコ良さそうだし。
とは言えクセのようなものは感じられず、2003と変わらないタイムでミスも無く走れる。これはボディーに合わせたセッティングができれば武器になるんじゃないかと。いずれにせよNSX2003はもうすでに市場にない訳で、ぼちぼち2005をモノにしなきゃダメなんだけどね。


で、テスト結果としてはぜひファイナルに持ち込みたい、と。厚木での事前テストはできなくても、うまくすれば予選3回目あたりに両方を試すこともできるし・・・
しかし問題は残り時間で、あと2週間しかないのに今塗っているNSX2003と同じクオリティーで完成させられるのか。急いで塗るとアラが出るのは確実。それは避けたい。
更に電飾まで施すにはリフレクタの自作も必要で、ボディーから型を作ってたらいったいどれだけの時間がかかるやら。一発で型が決まらなかったら修正しなきゃいけないしね。
まー昨年は同じようなスケジュールでやり遂げたんだけど、ロクに寝もせず体調を崩し、更には家族にまで迷惑かけまくったあの追い込みを繰り返す気にはなれない。
そんな訳でNSX2005の準備は進めるけど、ファイナルまでになんとかなるかは未定。うまくいけば厚木に連れて行ける・・・かもしれない、そんな状況。




改めて写真で見るとすごいロール。コケそうだよw


それでもNSX2003より減ってるんじゃないかと。スパッとステアしてもグラグラしない、この安定感は魅力的。ファイナルでの使用率はかなり高くなる??