型へ穴あけ

kanki2006-04-04



リフレクタの続き。型に穴をあけて、LEDの取り付け部分を。


5mm径のLEDを使う予定なので、まずは5mm+素材の厚みぶんのドリルで穴を掘る。
その後で、反射させるとこをテールなら四角く削っていく。デザインナイフでコリコリとね。
で、丸いウインカーと四角いテールを1コずつ削ってみたんだけど、こっから先を型を取って複製するか、残りも全部手作業で削るか迷ってる。
コピーしたほうが楽なんだろうけど、型を取る手間が面倒で・・・「型取り君」とか買ってきたほうがいいのかナァ。


あと、フロントもやらなきゃね。こっちは複雑な形状をどこまで再現するかまだ決めてなかったり。あんまり凝ると成型しきれなかったり、それに型から外れないなんてのは論外だし。
まー実際立体になってみなきゃピンとこないだろうから、とりあえずサクッと彫ってみようかな。あしたは資料とにらめっこだ。