ディティールアップ

kanki2006-04-16



きのうの続き。きょうでマスキングが終わるはずだったのに、余計なことをゴソゴソと・・・


レプリカボディーの製作する上で、判っていながらも我慢しなければならない事がある。
ポリカーボネイトにパテを盛るわけにはいかないし、そもそもレースを走ったりするんだから、クラッシュで壊れてしまうようでは迷惑がかかってしまう。
要するに、ボディーの形を変えられない。実車に近付けたいのに改造できないってのは、何とももどかしい話。
それでもやっぱり、もっとリアルを追求したい。性能のほうは気にしない事にして、できる範囲でいろいろ作ってみた。


とりあえずまぁ、フロントのカナードは基本かなーと。




細長いパーツを用意して・・・




サイドのココんとこにくっ付ける。




つぎはこれ。ポリカの切れ端に下書きして、




切り出したらポキッと曲げて、




フロントフェンダーを延長。ちょっとだけリアルに。

改造ってほどじゃないんだけど、どれも塗り別けやステッカーの処理ではできない事。ポリカボディーへのささやかな抵抗でございます。