塗装開始

kanki2006-04-18



きのうの続き。やっと塗り始める。


グラデーションなんかは一切無いんで、ほんとにもうただ塗るだけ。
使った塗料はタミヤポリカスプレー。ブラシに取ってから吹く。ベタ塗りでも、やっぱりブラシで吹いたほうが色々と便利なので。


しかし、この色はちと明るすぎたような・・・なんか今年の32号車って去年より濃い色になってない? 前のイメージで塗ったら、なーんか違うんだよね。失敗したかなぁ。




で、2色め。このへんで色の失敗を確信。だってほら、このコントラストの無さはどうみてもダメだもの。


実車の色をよーく覚えてる人なんてあんまり居ないだろうし、言わなきゃわかんない違いなんだろうケドね。でもやっぱり自分でわかってるとイヤなもんですな。
まーそれでもクサらずちゃんと完成させようと思います。あぁもう一枚塗りなおしたい・・・