ペイントちゅう

kanki2006-05-13



きのうの続き。マスキングは完了、さっそく塗る。


・・・ってね、余裕がないからイキナリ完成写真ですわ。「焦りぐあいと写真の量は反比例する」の法則だ。
んで肝心のボディーのほうはと言うと、これがまた100%納得とは言えないデキ。前回は明るすぎだと反省したブルーを、おりゃーっと濃〜くしてみたらこれは・・・ちょと濃すぎるんじゃない?俺ってばいつになったら鮮やかなエプソンブルーを塗れるんだろう。
ちなみに塗料はタミヤスプレーのブルー+白の混色ね。ベースカラーが悪かったのかナァ。それと結構ムラになっててですな、これはもう私の塗りが甘かっただけですわ。いざボディーに吹いてみたらえっらい濃かったんで、恐る恐る塗ってたらちょっと薄すぎたみたい。塗装の腕もないのに「塗膜の厚さで色調整」などと考えてはイカンぞ、と。うん。


やはり焦りがあるとそれなりの仕上がりになってしまう。ボディーとは何日もかけて塗るモノですわ。