ストライプ塗装

kanki2006-06-23



きのうの続き。フロントとサイドのラインを入れまーす。


発色を考えると白を最後に塗りたいので、まずは赤いラインから。メインのブルーに赤がカブらないよう、ラインの周辺にだけシルバーを塗装。これで何グラムかは軽くなる・・・と思う。たぶん。それから白、裏打ちにシルバーを吹いて完了。


次、模様を。


ルーフにはフロストオレンジ+サテンシルバーでワールドカップ決勝用サッカーボールのイメージに。ボンネット〜サイドにはフロストブルー+サテンシルバー。見る角度によって浮き出る模様・・・となるかどうかは出来上がってのお楽しみ。なんせやったことないから。w
フロストの溶剤にはウレタンシンナーを使って、少しでもツヤが出るようがんばってみた。でも乾きが遅くて滲みやすい難しさもあり、天気と気合しだいで使わないことも。今日は気合入りまくってるから迷わず使用!・・・で、ちょっと滲んじゃった。(涙)


今日はここまで。あしたはノーズとテールを。