KWCボディー・ノーズ/テール

kanki2006-06-24



きのうの続き。細部の仕上げを。


いつもはステッカーで終わらせちゃうテールレンズだけど、今回ばかりは気合の塗装仕上げ。ちょっと縁取りのグラデが太かったかな〜とは思うけど、まーそれほど悪くないデキでしょう。
ちなみにリフレクタさえ付ければスグにでも電飾できるようになってたり。いや特に深い意味は無いので。ホントに。
横の網目はノーズと同じ。次の説明を読んでネ。




ノーズも全部塗りでーす。がんばってカッターを一切当てずに塗ったから、激しいクラッシュにもちょっとだけ安心・・・かもしれない。


網目の模様は、自動車の窓に貼る網を使った小細工。網を貼っておいて黒を吹き、剥がしたらシルバーを・・・ってこれ全部ART-Hirano氏から教えてもらった技だったり。Hirano師匠、ありがとうございました。勝手に使ってゴメンナサイ。
スポイラーは黒く塗ってるだけに見えるんだけど、これ実はガンメタと黒のグラデがかかってます。ところがご覧の通り、誰がどう見てもごく普通の黒いスポイラーだよね。写真はおろか塗った本人でさえ現物でも見分けが付かないほど地味なグラデーションになるとは。がんばっただけにちょっとガッカリ。
京商のガンメタ、黒にしか見えないッス。ちょいとシルバーでも混ぜときゃよかった。


さて、あした日の丸を塗ったら完成!もう一息だよ。