KWCボディー・いよいよ完成。

kanki2006-06-25



きのうの続き。日の丸を塗るよ〜。


初めに全体へ影を入れるのは、赤白それぞれに影入れると境目がつながらなくなっちゃうから。シャバシャバに溶いた塗料を慎重に、クドくならないようにシュシュッと。吹き具合は一発勝負だから緊張するねぇ・・・こないだ練習しておいてよかった〜。
影だけを吹いたとろの写真はあるんだけど、透明にしか見えなかったのでパスね。それくらい軽〜く吹かなきゃダメなのよ。
右の写真は日の丸のマスキングをしたとこ。マルを貼ったほうが楽なんだけど、やはり赤を先に塗りたかったので。
  白→銀→赤→白→銀
より、
  赤→白→銀
のほうがいいでしょ?そこで赤丸を先に塗るマスキングですよ。6箇所をだから6枚重ねにした幅広のテープをカッターで丸く切り抜いて、これを一枚ずつ剥がしては貼る・・・って剥がれねーよ。
カモイのテープは粘着力が強く、3Mと違ってテープ同士でもガッチリ貼り付いてくれる。これがボディーへ貼るときには隙間が出来にくくってホントに便利なんだけど、こんな使い方をする時には迷わず3Mを選択するべきです。
その後6枚重ねのテープと格闘すること数十分、シワシワのマスキングテープは貼りにくいよう。




先に影を入れておいたので、赤・白はプシューと吹くだけ。そして出来上がった旗は、う〜ん微妙?
ボディーカラーと旗の白で違いを出したかったので、旗の影には黒に赤みを加えた塗料を使ってみた。これで少しでも布っぽく見えてくれたらと思ってたんだけど、な〜んか「洗濯してない旗」みたいになっちゃったかもしれない。うーんやっぱり微妙。
まぁ塗っちゃったものは仕方ないので最後の仕上げを。最後に残しておいた真っ黒な部分をプシュッと吹いたら、これで全て完了!お疲れ様でした俺!がんばったな俺!


あしたはBチーム用のステッカーを用意して発送。完成写真もお楽しみに。