一応、完成?

きのうの続き。


なんとかボディーの塗装が終わり、ホビーショウに展示される3台が揃いました。ドアミラーやウイングなどの小物も残っていますが、とりあえずなんとか間に合いそうな気がしてきたので一安心。一時はどうなることかと思いましたから・・・

今回はじめてパクトラのスモークを使ってみました。タミヤのスモークは溶剤がキツく、M-TEC、G'zox共に使っているクロームの輝きが最後の最後に一瞬にしてなくなってしまいます。マスキングで隠そうにもクローム部分は塗膜が弱いので、テープを剥がすときに塗料までいっしょに持っていかれそう。とにかく塗ってしまったクローム部分には触らないほうが良いので、アクリル系のスモークをそ〜っと吹きました。
バイザー部分は一枚のステッカーです。このくらいのサイズのステッカーがボディーにジャストフィットすると気持ちが良いものですね。作成法は、またそのうちに。

NSXのドアには、換気のダクトぽいものを印刷して貼ってあります。タミヤのステッカーにあるのと同じものですね。Zに何もないのは・・・ただの手抜きです。ごめんなさい。


まだ小物も作らないと。続きはあした。