また、塗りまっす!

kanki2005-10-27



静岡からひとつのダンボール箱が届きました。
中身はそう、NSX-GT 2005ボディー!もう一枚塗ります!
えー、今のところ2枚を同時進行でやっていて、納期まではあと3週間ほど。
1枚1週間の計算かー。まー今までもなんとかなってきたし、最後に徹夜すりゃどーにかなるかな。いいのかォィ。


初めて手にする2005年モデル、よくできてますねぇ。
特徴的なロングテールも再現・・・ってあんまり長くないなぁ。それでもちゃんと雰囲気出てるのがスゴイと思う。さすがタミヤ



ロングノーズ、ちゃんと長くなってます!
センター部が持ち上がってるのがすごく良い。今まで塗りでごまかしてたけど納得してなかったところだし、ポリカじゃ形を変えることもできなくて妥協してたのでこれは嬉しいですね。
あとはだいたい前と一緒かな。キャビン、ボンネット、トランク周りは全然変わってません。実車の幅が広くなって、ラジコンのほうはキャビンが小さくなるのか?なんて予想してたんだけどまったくそのまんま。潔い。


そしてこのボディーはEPSON NAKAJIMA NSXになります。
前に京商のボディーを塗ったのでデータはすでに完成してて、あとはタミヤ用にサイズを微調整するだけ。今度は'05ボディーを使うから、前よりもっとリアルになるはず。
しかし、またあのストライプのマスキングが・・・気合入れていきまっす。