ステッカー修正

kanki2006-01-07



前にも一度書いたんですけど、京商NSXを塗るときにはいつもこれをやってます。


NSX-GTのルーフににょっきり生えてるちょんまげ部分。GTではこの根元あたりにタイヤサプライヤのロゴが入ってて、それをステッカーだけでは表現しにくいのでひと工夫。
普通に自作したステッカーをぺたっと貼ったら、密着させにくいちょんまげ部分を切り取る。この間だけを塗りつぶすんですな。


切り取った部分を繋ぐようにマスキングテープを貼る。鋭角な谷はスキマができやすいので、念入りに押さえる。


はい完了。たいした面積でもないので、塗料はなんでもいいかも。
今回使ったのは修正ペンで、文字を見えなくするだけあって隠ぺい力強く、インクに粘度があってタレないのでラジコンのボディーにもすごく使いやすくて重宝してます。
あとすぐ乾くので作業が早い、とかね。よーく見れば修正がわかるかな?ってくらいの仕上がり。

ホントはここのロゴだけでもマスキングと塗りで仕上げれば、そのほうが断然キレイなんだけどね。
私はステカとか持ってないし、そもそもマスキングのカットが苦手。そこでどうしてもステッカーを使いにくいトコだけを、塗りで仕上げるようにしてます。
ステカがあったら、ステッカーを使わないレプリカボディーとかやってみたいなぁ。