電飾完了!

kanki2006-02-01



きのうの続き。ボディーへ電飾の配線をしますよ。


すでにLEDは取り付けてあるので、昨日用意した電飾回路からの配線を取り付けるだけです。
LEDの足へチョイチョイとはんだ付け。2系統しかないから簡単、見た目もスッキリ。


はい、繋がった!そして光った!かっこいいぞ!


うーん、やっぱりちゃんと光るライトってのは良いもんですなぁ。
このあと必要以上に作動チェック・・・と言うか、ニヤニヤしながら眺めること数分。あー早く走らせたい。そうだ日曜は夕暮れ走行だ。写真も撮るぞ。ニヤニヤ。


ヘルメットも製作中。


乾きが早くていいかな〜とゴム系ボンドを使ってみたら、確かにすぐにくっつくんだけどなかなか固まってくれない。ペタッと付いたあと、むにゅ〜とズレちゃう感じ?
これじゃ作業が進まないよ。いつもの糊は手元に無いし、適当なクランプも見つからない。いっそ作り直そうか・・・







えーい、縛り付けの刑じゃ。二度と口を開かぬよう、一晩そうしておれい!


つーわけで明日まで放置。こいつを付けたら完成!