マスキング1枚完了

kanki2006-02-07



やっと一枚目のボディーへステッカーを貼り終わりました。ついでに新しく作ったものも。


ステッカーを色々作り直してたので、あっちこっちを貼ったり剥がしたりで「三歩進んで二歩下がる」な状態。なんだかんだで10時間ほどかかってやっと完了。まー二枚目からは3時間くらいで終わる予定です。あくまで予定だけど。




追加したのがこのテールレンズ。プロトはペイント仕上げにしたんだけど、手間も時間もかかった割に、全然かっこよくもキレイでもなかった。ペイントを修行する時間はないのでステッカーに変更。


このボディーは電飾を施すので、ステッカーにもちょっと工夫を。
全体は赤色のベタ印刷で、光る部分だけは裏打ちをせず光が通るように。中央のエンブレムはグラデーションがかかってるので、ここだけVD印刷に。さらに余分なところが光らないよう、全体を黒で裏打ち。
さすがにプリンタ任せではやってくれないので、全ての版下を自分で用意します。

こんな感じで各色のデータを用意して、一色ずつを重ねていく。めんどくさいんだけどね、こうでもしないと印刷できないんですよ。


とにかくこれで一枚はできたんで、残りの三枚は同じ事をやるだけです。やっとペースが上がってきたかな。