ウイングマスキング

kanki2006-02-09



ステッカー貼りに飽きたので現実逃避。ウイングのマスキングに手をつける。


写真資料を見て、実車ではこれくらいだろうなと思われるサイズのロゴを配置したのが一枚目のボディー。これはこれで良いんだけど、ウイングが大きく作られてる京商のボディーに合わせてロゴを大きくしてみる。
イラストレータでロゴのデータをちょっぴり拡大しマスキングテープへ出力、それをウイングへ貼る、うん、いい感じ。さて切り出そうと思ったら・・・あちゃーこれは大変だ。


京商のポリカウイングは取り付け部分に出っ張りがあって、ここは一枚のテープでは貼り切れないのでパッチワークで対処する。これがめんどくさい。
サイズを変更したEBBROロゴは、よりによって一番複雑な”O”のとこが凸凹にかかっちゃった。これが4枚もあるもんだから、もう大惨事ですよ。あーめんどくせー。




めっちゃ大変だったー。こんなの何枚も切り抜いてたからもー手が痺れてきちゃって。ご飯食べてると箸がプルプルしてそっちのほうが大変だったw

無理してステッカー貼るより、好きなことからやってたほうが作業が進むのかも。
まだボディー以外にもリフレクタや電飾の製作もあるから、また飽きたらそっちに逃げよう。うん、そうしよう。