3枚目突入

kanki2006-02-13



三枚目にかかりました。先にステッカーを全部切り出してみた。


ほんとは切りながら貼ったほうがいいんですよ。ホコリがつくから。だけどそこはホラ、気分しだいと言うことで。すぐ貼ればOKだし。
とは言っても1枚貼るのにも結構な時間がかかるんですけどね・・・ちょっと計ってみたら、1枚あたり3分はかかってるみたい。エアの追い出しが大変っすね。




ここを貼るのが難しい。白のステッカーってインクの厚みがあって硬いんですよ。シート素材の影響もあって、なかなか曲面に馴染んでくれない。わからないようにステッカーを分割するとか、マスキング&塗りと組み合わせるとか、いろいろ苦労してます。
気付かれないほうが良い工夫、でもスルーされるとちょっと悲しい。


修正してたら貼り切れなかった・・・続きはあした。