切り出し・穴あけ

kanki2006-03-09



きのうの続き。ボディーのカットとか、穴あけとか。


カットにはハサミを使わない派で、いつもカッターナイフ一本だけで終わらせるようにしてる。軽くカッターを当ててからパキッと折れば、塗装の剥がれも無くキレイに切り出せる。これがすっかりお気に入り。
ちなみにペイントの前に切込みを入れておいて、塗ってから切り離すようにしてる。切ってからだとマスキングしにくいしね。


あ、テールもきれいでしょ?やっぱり立体的なほうがいいねぇ。




窓を切り話した後で、軽く面取りをしておく。


カッターで削ったり、サンドペーパーを当てたりして切り口を丸くしておくと、誤って手を切る事故が防げます。
窓からスイッチを操作することは多いし、S3はリコイルをここから引くし、レース中にマーシャルがここを持つ事だってある。せっかくのレースでケガしちゃったらもったいないからね、ぜひやっておきましょう。


今日できたのはこれだけ。あとはシャーシのメンテだよ〜。