ペイント完了!

kanki2006-03-08



ボディー塗装もいよいよ大詰め。細部を仕上げてペイント完了ですよ。


塗り残してあったノーズのエアインテークを塗装。今回はちょっと色気を出してグラデってみたよ。
しかしちと濃すぎたようで、ボディーに載せてみるとほとんど真っ黒。グラデなんて見えないじゃん・・・透明とスモークのグラデって難しいんだね。ま、黒一色でもかまわないんだけど。


で、とりあえずこれでボディー塗装は終了。だがしかし、ディティールアップの作業はまだまだ続くのです。




作業続行。リフレクタの取り付け。


ほったらかしてたヘッドライトにもLEDを接着。配線の都合もあるので、LEDの足の向きをよーく考えながら。
しかしまー、並べてみるとたくさんあるなぁ。早く光ってるところを見たいのに、なかなか作業が進まないよぉ。




自作したリフレクタは、バキュームフォームの都合もあってLEDの根元まではカバーされていない。そのままじゃ光が漏れてしまうので、塗装してから取り付け。
多少は前へ反射してくれるかな〜と、クローム→ブラックと塗ってみる。気休めだよねと思いつつも塗装前と比べてみたら、ちょっとだけ明るくなった。効果アリです。ちょっとだけ。
塗装が終わったらLEDどうしをハンダ付け。足が2本とも繋がるように配線して、微妙に強度を稼ぐ。今まで散々ぶつけてきたけど、ハンダが外れたことは無い。意外と丈夫。




ほら、やっぱりこのほうがカッコイイ。


接着はみんなの好きなシューグー。一応ボディー補強も兼ねてる、と思う。
PICのプログラムは終わってるので、配線すればすぐに光ってくれるはず。早く見たいよ〜。