ヘルメット作成

kanki2006-03-10



ペイントは終了したのでディティールアップの作業を。まずはヘルメットを作りますよ。


プロトにも使った、ペーパークラフトのヘルメットを採用。描きかけだった細川選手のデータを、写真とにらめっこしながら細部まで再現・・・する時間もなくなってきたのでざっくりと仕上げる。
かなり手抜きしたデータなんだけど、雰囲気は出てるからこれでガマン。まー走ってたらほとんど見えないからね、こんなもんでいいでしょ。




印刷したらさっそく組み立て。ゴム系ボンドはもう使わない。


1時間後、1コ完成。肩凝ったー。


パッと見の雰囲気は細川選手のヘルメットぽいので、適当に描いたデータの割にはうまくいったみたい。雰囲気だけ、だけどね。




もう1コ作ってみた。これで2時間経過。


プロトのヘルメットは「ちと大きいかな?」と感じていたので、ちょっと小さめに印刷してみた。
作ってる最中は何にも思わなかったんだけど、いざボディーの上へ載せてみるとなんだか少し小さいような気が・・・あれー、気のせいかなー。
胴体との比率はちょうど良いくらいでも、ボディーの中へ置くた途端に小さく見えてしまう。でっかくても目立たなかったのに、小さくしたらどうなることやら。
やっぱり大きいほうが良かったみたい。こりゃ作り直したほうが・・・でももう2時間もかけちゃったし・・・いまさらなぁ・・・




で、徹夜。


あとクリアを吹いたら完成、残りは胴体と配線。続きはまた。