ドライバー胴体+おまけ

kanki2006-03-15



ART-Hiranoさんにドライバーの胴体を提供していただきました。ありがとうございました!


胴体は手作業で筆塗り。ファスカラーや各種アクリル塗料を、原液のまま筆で直接ペタペタと塗っていく。あとでポリカのクリアを吹いたら完成ね。
細かいロゴも筆で書いた。細かいところは超適当、近くで見てはいけません。




さて、時間があまったのでオマケの作業。ずっと真っ黒のまんまだったプロポを塗ってみた。


ボディーとお揃い仕様。コレと同じ感覚ね。
でもこれ、アクリル塗料で塗ってある上、ロクにクリアも吹いてないので「手で触れてはいけません」な仕様でございます。ましてや燃料がかかるなんてもってのほか。きっと塗料がダラ〜って垂れてくるから。
おまけにクロームの下地も、ずっと使ってきた黒塗装のまんまだったもんだから仕上がりがこの写真でも判るくらいいい加減。きちゃないなぁ。
まーとりあえず雰囲気を掴む為に塗ったので、自分でカッコイイと思えるようならまたちゃんと塗りなおそうかと。こんどはラッカー使ってウレタンクリア仕上げでね。