電飾プログラム完成?

kanki2006-01-19



電飾回路のプログラムが書けましたよ。
サーボを制御する信号でもっとも長くなる、20msecのパルスを1バイト内(256段階)で測定する場合、4MHz動作の12C509だとその1段階の時間内に80ステップを実行できる事になる。
この80ステップ中にパルスの測定とパッシングの管理、PWM出力を詰め込れば、タイマーを使わずにPWM制御の電飾が実現できる。そんなに入るのかな?と心配しながら書き上げてみれば・・・偶然にも78ステップで完成。何の迷いも無くパズルが組みあがったような気分。あ〜スッキリ。


できあがったら動かしてみる。去年作ったテスト基盤にプログラムを書き込んだPICを載せて、ちょっとドキワクしながらスイッチON!はい、ピカッとひかっtt・・・


あれ?動かない。シミュレータでは完璧に動作してたのに、おっかしいなぁ。
まー私の場合だと、いきなりちゃんと動いたなんて事のほうが少ない(というか覚えが無い)んだけどね。
さて、デバッグするか・・・